top of page
ヤンタラジロージャパン

ヤンタラジロー生配信ライブの話part1「2026年大切なキーワード)

ヤンタラジロー談

NewYearLive-transcript-part1

2026年1月12日(月・祝)Youtube 生配信でヤンタラジローが話した内容をまとめました(前半)。動画を見た方、これから見る方、参考にどうぞ。 「2026年はワクワクな年。非常にパワフルな年になります。個人的に新しい時代、新しいエネルギーと感じる。全然違うことをする、あるいは、この先10年続く新しいアイディアが生まれる時が来たと感じている人もいるでしょう。今年、いろいろなワークを行なっていく予定ですが、今年なぜこういったワークをするのか、いくつか大事なキーワードをシェアしますね。


最初のキーワードが落ち着くこと(Calm) 。これはバランスが伴って起きることです。極端ではない、すごくやりすぎるわけでもなく、ほぼ動かないほどやらないわけでもない、スイートスポットを見つける。ちょうどいいエネルギーバランス、ヴァイタリティのバランスが持てれば、2026年、推進力を落とさずに進んでいくことができます。たとえば、3ヶ月経つと、落ちるわけでもなく、続けていくのに十分なエネルギー(気)がある。ですので、2026年自分の道(ジャーニー)に一貫性を持って取り組むことができ、喜び、幸せ、そしてウェルビーイングと共に進化することができるでしょう。


落ち着きを保ちつつ、バランスを見出すこと。これは、集中力を高める、フォーカスを強化することから見出せます。これはメディテーションを通してできます。フォーカス力(一点に集中する力のようなもの)はメディテーションを通して、高められ、それによってエネルギーを集中、集めることが可能です。いわば精神力のような、フォーカスする精神力。これができるとポジティブなエネルギーが増えます。短距離競走ではなく、マラソンですので、ポジティブなエネルギーを増やし、漏れないようにすることが大事です。このポジティブエネルギーが、この1年使う資源(リソース)に自然に転換されます。


2026年は非常に強い火のエネルギーの年です。60年に1回。ヴェディック占星術では、400年に1回の年。

火は高揚感だったり、エネルギッシュな質を持っています。すでに火のエネルギーが強い人は、圧倒されるでしょう。バランスを取ることが大事ですから、火が多い人は、川、海、水のそばに行ったり、泳いだり、温泉、お風呂に入るといいでしょう。


次に気をつけたいのが、口に出して言うことに気をつけること。今年は人がセンシティブに感じやすい、なりやすいです。放つ言葉で危害や苦しみを与えるかもしれませんので、気をつけたいです。必要のない限りは、人混みは避けた方がいいでしょう。混んでいるところにいってなんらかの状況を目撃することがあったら、自分が関わらないことでしたら、その場を離れるといいでしょう。


そして2026年は、自分自身もっと深く入るとき、シリアスに自分のスピリチュアルな成長に目を向ける年。

いろいろなことを学び、研究してきていると思いますが、いまは知識を増やすのではなく、すでに知っていることをさらに深め、その分野についてさらに深く掘り下げるために自分をアップグレードするときです。少なくとも、2026年、2027年大事なこと。


このために、よい集中力、スキル、そして継続性が必要です。あなたにマッチしたコミュニティにいることが非常です。

なので、次のキーワードはよいコミュニティ。それは自分で選ぶべきです。一人でいいですと言う人もいます。もちろんそれでもいいですが、毎日プラクティスを継続し続けるのが難しい人は、お互い応援したり、リマインドするいい仲間たちが必要です。正しい人々とつながり、ポジティブなことを構築していくことに集中している正しいコミュニティにいることが大事です。


次にコミュニティと関連していますが、よい先生(ティーチャー)が必要です。まず、最初に知っておく必要があるのは、本質的にわれわれは悟りを得ているそんざいです。仏様ですし、グルでもあるし、自分のマスターでもある、本質的にはそうです。ただ、自分自身の欲望、負のもので、本質を認識することができない、忘れてしまっています。このティーチャーは物理的にそんざいする先生。まず、最初にティーチャーを観察して、また質問する機会があるべきで、自分の人生にマッチするのか、求めているものに合うのかみないといけません。先生が自分をサポートし導くと、受け入れたのなら、与えられたプラクティスや練習に力を注がないといけません。


自分に合う先生を見つけるのが大事。数名のティーチャーを持ってもいいですが、たくさん先生を持ちすぎないように、なぜなら違う人によるティーチングであなたは混乱します。


2026年はユニークな年ですので、『1年購読の炎のアクティベーション&コミュニティプラン』を提供します。特にこのプログラムはコミュニティも提供します。ワークを録音して、提供するスタイルに慣れていますが、今年以降、みなさんと密に過ごす時間を設けたいと感じています。わたしと一緒に道(ジャーニー)を歩んでいるような場を作り、そうすることでみなさんを1年間サポートしたいと思っています」ヤンタラジロー談 <<<『1年購読の炎のアクティベーション&コミュニティプラン』>>> について詳しく知る <お申し込み受付中>

bottom of page